平穏♪知床五湖

sumireneko2015-07-18

本日は知床五湖を2回転。
インターバルは僅か10分!
夕方からは雨の予報で、
昨日から体調もイマイチ。
若干不安になりつつ、午前の回スタート。
9:30からは10名様をご案内。
10分前になっても香港からの4名様が来ません。
5分程前にやっと発見してホッ・・・
今日は大混雑で、朝一の枠から全て満席。
「この人数だったら熊も出ないハズ!」
と期待をしつつ散策。
薄曇りでしたが、気温は適温。
お客様も皆さんノリが良くて、
盛り上がりました♪
終了後は急いで昼食!
おにぎりを栄養ドリンクで流し込み、
午後の部開始です。
12:40からは10名様をご案内。
ところがまたしても4名様が来ない(涙)
3分前に無事発見、良かった!
午後一番のツアーだったので、
我々の前には1時間半誰も歩いていません。
いつもの倍くらい手を叩きながら歩きました。
気温が若干下がり、途中で上着を着たものの、
再び気温が上がり、また脱ぐはめに。
幸い雨が降ること無く、また熊に遭遇する事も無く、
ツアーは無事終了。
午後も盛り上がったので、熊も逃げたかな♪
楽しい一日になりました。
帰宅途中にアドレナリンが切れたみたいで、
急にグッタリ。
夜はナイトウォッチングです。