釣り初め♪水戸南フィッシングエリア

sumireneko2015-01-04

早朝5時からD氏と水戸南フィッシングエリアへ。
ここに来るのは数年ぶり?
オープン30分前に到着したら、なんと一番乗り。
他の人達がとっとと釣り始めているのを横目に、
グダグダと準備。
そのうち「かじか」店長とT氏も合流、
4号池で釣り開始。
一投目でいきなりヒットしたものの、
その後が続きません。
入れ食いになるハズだったのに・・・
店長はシンキングラインを引っ張って、
コンスタントに釣り上げています。
フライの色や、場所を替えても特に効果無し。
フォール時に小さく誘いを入れると、
若干反応が良かった位。
途中からT氏の横に入り、時々ガイドの氷を取りつつ、
おしゃべりしながら釣りしてました。
昼頃から太陽が顔を出し、魚がライズしはじめました。
早速みなさんドライフライにチェンジ。
羽化している虫がとても小さく、
フライのサイズが合わなくて苦労してました。
それでもちょこちょこ釣ってましたから、さすがです!
私はずっとルースニング(汗)
お昼をだいぶ過ぎた頃、やっと100匹に到達。
他の池を偵察する事に。
大型が入っている5号池はイマイチ。
その代わり6号池は好反応♪
黒いフライが大好評でした。
途中でD氏も呼んで、並んで釣りをしました。
本日の釣果は、9時間頑張って140匹位。
水戸南にしては渋かったです。