札幌へ

早起きして札幌へ。

雨の予報だったのに、晴れてまぶしい位。

丸瀬布を越えた辺りから、急に雲が増えてきました。

路肩にも雪が…

そして予報通り雨に。

雨の中走り続けて、午後には札幌市内に入りました。

まずはアウトドア用品店の秀岳荘へ。

今回の目的の一つ。

何故ならバーゲン中なのです♪

…掘り出し物は有りませんでしたが。

タックルベリーを二軒回り、サッポロファクトリーをチェック。

夕食はらーめん赤星。

もうひとつの目的はここでした。

塩ラーメン500円を注文。

前回は乾海苔だったのが、岩海苔になってました。

ウマイ!!

少し食べたら、テーブルに置いてある「さばにんにく粉」を投入!!

スプーンで一杯すつ入れる度に、味がガラッと変わります。

美味かった\(^-^)/

持ち帰り用の「さばにんにく粉」を買ったので、家でも楽しめます♪