秘境ダムでフローター

sumireneko2014-09-15

名人K氏との釣り二日目。
本日は名人オススメの「秘境ダム」へ案内してもらいました。
道は行き止まり、携帯の電波も入らず、
超急な斜面を降りなければ水に入れません。
フローターを担いでなんとか水辺へ。
時々ライズも有り、期待できそう。
まずはシンキングラインから始める事に。
「前回は対岸で釣れた」らしいので、
ハーリングしながら移動。
あれこれ攻めますが、反応が有りません。
そのうち風が徐々に強くなって来て、
どんどん流され、ポイントにとどまって居られません。
下手すると戻れなくなる恐れも有ったので、
仕方なくエントリーポイントに戻る事に。
誘いを入れつつハーリングしていると、ついにヒット!
35センチのニジマスでした。
エントリーポイント近くに戻って釣り再開。
ルースニングも試しましたが、やっぱりダメ。
ダメ元で、再び風の中ハーリングしながら対岸へ。
すると再びヒット!
その後も対岸までの2〜300mを、
ハーリングで行ったり来たりする度にヒット。
6匹釣ったところで反応が無くなり、
疲れたので終了しました。
サイズは35〜38センチ程度でしたが、
引きが強くて楽しめました♪
昼過ぎに終了して、帰宅したのは20時。
疲れたけど、楽しかった!