小雨交じりのポンホロ&五湖

sumireneko2014-06-12

昨夜は雨の音がしていたのに、今朝は蝉の声が♪
雨が止んだ証拠です。
しかし、天気予報を確認すると、雨のち曇りになってます。
昨夜は曇りのち雨だったのに、逆転したみたい。
明日はもっと荒れると言ってるし・・・
お客様に電話して相談。
今日の午前に五湖、明日の午前はどこか、と言う予定でしたが、
今日の午前は雨でも楽しいポンホロ、
雨が止む午後に知床五湖、と言うプランに変更しました。
と言うわけで、まずはポンホロ沼へ。
風は強いものの、雨は小雨。
しかも、途中で止んでくれました。
沼の水は相変わらず満水+α。
お客様も巨木が立ち並ぶ森を気に入ってくれて、
オススメして良かったです。
昼食後は知床五湖へ。
雨は止み、路面も乾いていました♪
「青空と知床連山が見たい」
と言うリクエストにはお応えできませんでしたが、
最後まで雨降られる事もなく、
楽しく歩く事が出来ました。
終了後は売店で鹿&熊バーガー!
「両方試したいから、半分食べて」
と言う訳で、半分ごちそうになる事に♪
別々に食べると、どちらも美味しいと感じるだけでしたが、
食べ比べると確かに味が違う!
鹿はあっさり、熊は濃厚です。
皆様も是非食べ比べてみてくださいね。