川湯温泉♪

sumireneko2014-03-16

ついにゲームボーイ魚探の防水ハウジングが完成しました!
昨夜パッキンが届いたのです。
ここまで来るのにはだいぶかかりました。
まず、ゲームボーイライトの液晶が不調だったので、
ゲームボーイポケットを105円で購入。
ハウジング用の防水ケースは約700円で、
穴空け加工。
昨日届いたパッキンは約200円。
約千円を掛けて、ついに完成!
しかし、肝心の魚探が不調(涙)

午後からは車でお出かけ。
「温泉に入ろう」
と言う事で、川湯に向かいました。
まずはエコミュージアムセンターへ。
友人ガイドの阿部ちゃんが居ました♪
ここではなんと、お願いすれば無料でガイドをしてくれます!
20分限定ですが、スノーシューも貸してくれるし、
ガイドツアーを体験してみたい方にオススメです。
今回は温泉が沸いている場所に案内してもらいました。
町中の森の中からコンコンと温泉が沸いています。
さすが川湯!!!
pHを計ると、1〜2の間位。
温度は60度近くある場所も。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
阿部ちゃんと別れた後は、砂湯へ。
まだハクチョウは居ました。
ちょうどご飯の時間だったらしく、
えらい事になってました(汗)
最後は川湯観光ホテルで入浴♪
今回はじゃらんの半額クーポンを使いました。
やはり川湯のお湯は濃〜い!
脱衣所にはこの時期なのに扇風機が回ってました。
暖まりますからねぇ♪
午後からのお出かけでしたが、
阿部ちゃんのおかげで、
かなり充実した一日になりました。