綺麗!知床連山と夕焼け

sumireneko2014-02-12

今日も朝から良いお天気。
午前は9名様を流氷ウォークにご案内。
相変わらず氷はバラバラ。
その上に雪が積もって、
氷と氷の隙間がはっきりしません。
おかげでみなさん落ちまくっていました。
参加者の中に小学校6年生の少年が一人。
集合場所ではず〜っとゲームをしていたのに、
氷の上では水を得た魚の様!
スイスイ歩き回ったり、わざと水に落ちたり。
氷の隙間から上半身だけを出してクルクル回る姿は、
とてもシュールでした(笑)
今度から私も使わせて貰おうっと。
気温は−3度でしたが、天気がとても良かったのと、
落ちては這い上がりを繰り返したせいか、
暑くてサングラスが曇るほど。
疲れたけど、今回も楽しかったです♪

午後は常連さんをスノートレッキングにご案内。
知床連山が綺麗だったので、
開拓地コースに行ってみました。
キツネやテンの足跡はあちこちに有るものの、
鹿の足跡はほとんどありませんでした。
その後は車で景色の良い場所をご案内。
とにかく今日の連山は綺麗でした!
日没が近づいたら、プユニ岬へ。
今日も夕焼けがとても綺麗。
散々写真も撮ったし、日没したので戻ろうとしたところ、
幌別橋から見た夕焼け空がまた綺麗!
また海岸で車を停め、しばらく撮影してしまいました。

「晴れのち曇り」の予報でしたが、
外れて良かったです。