早朝流氷ウォーク

sumireneko2014-02-10

今日の仕事は早朝から。
暗いうちに家を出ると、
道路は深い雪に覆われていました。
四駆の車を買って良かった・・・
6時半から6名様を流氷ウォークにご案内。
今回も岩礁裏へ入りました。
安全地帯だと思って油断して歩いていたら、
いきなり片足がずっぽり。
昨日よりも氷が弱くなっています。
気温が−3度と暖かいせいでしょうか。
おかげで氷を割りやすくなり、
皆で落っこちて遊びました♪
一番元気だった若い女性二人が大人しくなり、
逆に大人しそうだった女性が、
一番積極的に参加してました(笑)

午後の仕事は大雪の影響でキャンセルに。
おかげで腰を休める事ができました。