アメマス合宿終了

sumireneko2013-10-21

昨夜は暑くて目が覚めました。
外気温は10度程も有ります。
しかし、雨音が・・・
夜が明けたので川を見に行くと、
幸い濁ってはいません。
しかし店長は雨でテンションが下がったらしく、
「今日は温泉に入ってゆっくりする」との事。
連日釣り三昧でしたから、そりゃ疲れましたよね(汗)。
私も疲れてましたが、体調はそれほど悪くありません。
一人で昨日の午後のポイントに入ってみました。
「昨日よりも釣れるかも!」
と期待してましたが、活性は昨日より若干低め?
浅い所には魚が居ませんでした。
それでも深場をじっくり攻めていくと、
時々アメマスがヒット。
ほとんどレギュラーサイズで、
まれに良型Pが混じる程度。
3時間ほど頑張ったところで、
釣れなくなったので終了しました。
残念ながら昨日の記録更新はなりませんでした。
睡魔と戦いながら帰宅。
途中で摩周の道の駅に寄って、
足湯で元気を回復。
なんとか無事に帰宅しました。
直前に台風が来たのでどうなるかと思いましたが、
店長のおかげで増水・濁り時の対策等も判りました。
なにより魚は毎日釣れたし、
この秋のアメマス合宿は大成功でしょう♪