良い天気!

sumireneko2013-06-11

今日も知床は良い天気です(^^)/
午前中は車のタイヤ交換

やっと夏タイヤになりました。
ついでに洗車。
先日リサイクルショップで買ったブツを試したかったのです。
水圧で先端のブラシが回転するという、怪しさ満点!
手持ちのホースとコネクターが共通だったので、楽々接続出来ました。
使ってみると、微妙…(・・;)
回転速度が遅すぎて、手でゴシゴシしたほうが断絶早いです。
ただ、トルクはそこそこあるので、強く押し付けても回転します。
プラスチックの柄が折れそうですけど。

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
羅臼は10度台前半だったのに、ウトロ側は20度を越えて暑い!
ただし木道は涼しい風が吹いて快適でした♪
山も綺麗だし、添乗員さんと二人で大喜び(^O^)
これがうのか、お客様はそれほど喜んでくれないんですよね(・・;)

終了後は山菜採り。
先日貰ったウドは少し古かったらしく、堅くて食べられない部分が少々。
味は凄く良いのに…
それが悔しくて、新鮮なウドを探してみました。
そしたら偶然にも食べ頃サイズを発見!
今夜こそ食べ尽くす予定です♪