進水!熊越えの滝

sumireneko2012-10-17

天気予報がイマイチなので友人は出発を諦め、
今日も羅臼に居る事に。
先日買ったインフレータブルカヌーを試しに行く事に。
熊越えの滝近くの砂防ダムへ行ってみました。
空気を入れていざ進水。
何故かメチャメチャ傾き、不安定で怖いです。
何度も上陸しては調整を繰り返しました。
空気圧を高めたり、ベルトを締めたり。
上陸に失敗して長靴に浸水したりしましたが、
そのうち船は傾かなくなり、楽に進めるようになりました♪
そこで川を遡り、熊越えの滝へ行ってみる事に。
浅くて底を擦りそうでしたが、
けっこう近くまで行くことが出来ました。
滝を下から見上げたのは初めて。
紅葉も綺麗でした。

午後は知床倶楽部へ。
次は久しぶりにビジターセンターへ行ってみる事にしました。
巨大なシャチの骨格標本が有るのですが、
設置以来ずっと行方不明だった「お○ん○ん」が、
復活していました!!!
今年の春に発見されたんだそうです。
熊の湯に入って帰宅しました。