旭山動物園

sumireneko2012-10-12

朝起きると雨は上がっていました。
紅葉の層雲峡を撮影したら、旭山動物園へ。
またしてもうっかり年間パスポートを購入してしまいました♪
もぐもぐタイムをチェックし、順番に回る事に。
ペンギン→シロクマ→アザラシと回ったところで、雨が降り出しました。
昼食を食べつつ、しばし休憩。
かなり疲れたので、午後はサラっと回る事に。
…結局あちこちでハマってしまい、ヘロヘロになって撤収。
たっぷり4時間堪能しました。
旭川観光をやめて、戻る事に。
今夜は温根湯でキャンプのつもりでしたが、雨が強くて断念。
マウレ山荘でお風呂に入り、北見へ。
気温も低いし、ずっと雨だし、キャンプしなくて良かったかも。