釧路遠征

sumireneko2012-09-30

今日から3連休♪
いつもならバイクでキャンプツーリングに行くところですが、
病み上がりだし、台風も来る予報。
車で釧路に釣りに行く事にしました。
ポイントに着いたらもう14時。
先行者に話を聞いたら、「減水してて激渋」との事。
一番反応が良かった場所を聞いて、早速行ってみました。
魚はちらほら見えるのですが、フライが流れていくと逃げます…
なるべく魚が溜まっている場所を狙って流し続けますが、全く反応ありません。
たまに掛かるのは全部スレ。
しかも尻ビレばかりに掛かるので、ランディングが大変!
この時期のアメマスだと#5ロッドは厳しかったです。
17時まで頑張りましたが、スレで4匹のみ。
3日間釣るつもりでしたが、明日の朝少し釣ったらさっさと帰るかなあ…