屋根の修理?

sumireneko2012-05-31

今日こそ物置の屋根を張り替えよう!
と思い立ち、近所のホームセンターへ。
しかし、欲しい波板が売ってません。
ちょっと離れた金物屋にも行ってみましたが、やはり同じ。
結局中標津まで行くことに。
せっかく中標津まで行くので、
ちょっと寄り道して山菜採り。
たらの芽をいくつか頂きました♪
根こそぎ採られた株がいくつかあって、かわいそうでした。
全部採ったら枯れちゃうのに・・・
きっと今週末にもまた荒らされるでしょう。

なんとか材料は揃いましたが、
結局屋根の張り替えは出来ませんでした。

夕食はもちろんたらの芽の天ぷら!
美味しかったです♪