作業の日

sumireneko2012-05-17

起きたら昼。
朝4時まで図鑑のスキャニングをしてまして・・・
タブレットを電子図鑑にしたいのです。
練習として「根室地方スミレハンドブック」を取り込んだのですが、
一晩掛かっても終わりません。
45ページしかないのに・・・
何百ページもある植物図鑑はどうしましょう(涙)
図鑑の電子書籍かを切に願います。

その後は久しぶりに峠茶屋へ。
看板の仕上げをして、
ついでに広い駐車場で車のタイヤ交換。
ついに夏タイヤに履き替えました。
ちなみに明日から知床横断道路の開通時間が延びまして、
9時〜16時半になるそうです。

帰宅後はラインストッカー造り。
一番面倒な「ハンドルの取り付け」が終了。
数年ぶりにやっと完成しました。

最後はルアーの改造作業の続き。
コーティングが乾燥したので、
フックを作って取り付けて、これまた完成。
使えるのはいつになるか判りませんが・・・

今日は作業が進んだ日でした。