強風!運転見合わせ!ペットフェア

sumireneko2012-03-31

幕張メッセにジャパンペットフェアを見に行きました。
一番の目的は「さかなクン」のトークショー
その時間に合わせ、先輩ガイドと10時半海浜幕張駅で待ち合わせ。
しか〜し!
強風のために徐々に電車が止まり始めました・・・
武蔵野線海浜幕張まで行く予定でしたが、
京葉線が直前に止まってしまったため、西船橋でストップ。
仕方なく総武線幕張本郷まで行き、
バスで海浜幕張に行く事にしましたが、
総武線も遅れまくりで、
私が乗った次の電車から運転見合わせ!
ギリギリでした(汗)
なんとか幕張本郷に到着しましたが、バス停は激混み!!!
ベンツ製の連結バスに乗れたので良かったんですが、
さかなクン」のトークショーはとっくに終了。
でも夕方にもう一度あるみたいなので、
昼食を食べてからゆっくりメッセへ。
会場内では試供品をあちこちで配っていて、
先輩ガイドはあれこれ貰ってました。
ただほとんどが犬用で、猫用のはほぼ皆無。
なんと生きているハムスターを無料配布していて、
メチャ欲しかった!!!!!!
ウロウロしていたら、ソフトバンクのお父さん「カイ君」発見!
生カイ君を見たのは初めて♪
ちょっとお疲れ気味でした。
鳥や魚、は虫類や小動物などの生体も展示されていて、
世界チャンピオンの猫とかも居ましたよ♪
フクロウなどの猛禽や、ワライカセミなんて珍しいのも。
最後はもちろん「さかなクン」のトークショー
40分前からステージ前に陣取って場所取りしたおかげで、
良い場所で見る事が出来ました。
テレビで見るまんまのテンションで「さかなクン」が登場。
イラストを描きながら解説するのですが、メチャ絵が上手い!!!
当然ですが知識も凄くて、トークも上手いから面白い!!!
これからは「さかなクン」さんと呼ばせて頂きます。
大満足で会場を後にしました。
いつの間にか強風と雨が収まっていたので、
帰りは楽だろうと思っていたら、
まだ風の影響で京葉線武蔵野線が通じてません。
また激混みのバスに乗って、
幕張本郷経由でなんとか帰宅しました。