加須はなさき水上公園

sumireneko2012-03-28

早朝から釣友と加須はなさき水上公園へ。
昨日、一昨日とおとなしくしていたのは、
今日のためだったのです!
・・・体調は相変わらずですが。
下道を2時間弱走って無事到着。
1日券を買ってさざなみプールへ。
先行者はフライマン二人のみ。今日も空いています。
釣友が決めた本日のルールは「オーバーヘッドキャスト禁止」。
ぶっちゃけ魚を釣る事よりも、
キャスティング練習が本日の主な目的です。
もちろん私はアンダーハンドキャスト。
フローティングラインでルースニングから開始。
久しぶりでしたが、意外と飛距離は落ちていませんでした。
3投目でいきなりヒット♪
その後も割と良いテンポで釣れるので、
「次に釣れたらシンキングラインに変更しよう」
と思った途端、急に釣れなくなりました。
結局次の1匹を釣るのに2時間以上掛かりました・・・
午後になると風が吹き始め、雲行きも怪しくなってきました。
すると釣友が絶好調に↑
なかなか釣れない私を横目に、
シンキングラインで連続ヒット!
結局二人とも20匹位ずつ釣って終了しました。
今日は二人ともキャストが好調で、
私もだいぶ飛距離が安定してきました。
あと、体調が悪くても釣りは出来る事が判りました(汗)