久しぶり!ルアーでアメマス

sumireneko2011-10-27

久しぶりに早起きして釣りへ!
昨日・一昨日と寝過ぎたせいか、昨夜は全然眠れず、
睡眠不足で眠かったです。
名人の友人W氏を中標津で拾って、
いつもの川のいつものポイントへ行きました。
彼はこの秋に釣り装備を上から下まで揃えたばかり。
是非釣って頂かねば!
川はやや濁り気味。
たまに反応が有りますが乗りません。
1匹目が釣れた時は、小さかったけど嬉しかった♪
活性が上がってきたのか、だんだん反応が良くなり、
そしてW氏にもヒット!
慣れないせいか何匹か連続でバラシましたが、
そのうち上手にランディングするようになりました。
難儀していたキャスティングも、いつの間にか上手に!
しかし、その頃には何故か魚の反応が無くなってしまいました・・・
釣れないので昼頃には終了。
私は30?前後を5匹、W氏はもう少し釣ったかな?
来週もまた誘おうと思っていたのですが、
月曜には旅立ってしまうんだとか。残念・・・

午後は本屋巡り。
沖縄の地図を探しました。
ネットではどこも売り切れだった、
ツーリングマップル九州・沖縄編も発見!
しかし、内容の9割方は九州。
欲しいページはちょっとしか無いのに、
1600円は高いし、かさばるなぁ・・・
結局コンパクトで地図も載っているガイドブックを購入。
さて、後は何を準備しよう・・・