屈斜路湖へ

sumireneko2011-04-25

7時に目覚ましを掛けましたが、
起きられたのは8時半。
それから準備して屈斜路湖へ。
地元の名人S氏と合流して釣りです。
ポイントに着いたのは11時半。
既にS氏は釣りをしていて、
全然反応が無いとの事。
しばらく二人で粘りましたが、やっぱり駄目。
移動しようかなんて話をしていると、
隣の良い場所が空いていました。
すかさず移動し、釣り再開。
するとさっそくS氏にヒット!
やっぱりポイントは大事ですね。
しばら〜くして、私にも待望のヒット!
小型のアメマスでしたが、貴重な1匹です♪
その後もたま〜にヒット。
17時まで頑張って、
ニジマス、アメマス合わせて4匹でした。
S氏は私の倍以上釣ってました。
知識はもちろんですが、
飛距離からして全然違いますから。
やっぱり上手い人は釣りますね。
今日は気温は高く、10度以上ありました。
しかし風が強くて、最後はやっぱり冷えました。
帰宅後は久しぶりに熊の湯に入って暖まりました。