デジスコのアダプタが遂に完成!

sumireneko2011-01-20

今日も朝から良い天気です。
・・・最近ずっと良い天気ですよね。
知床にはついに流氷が接岸したみたいです。
私にもやっとお声が掛かりまして、
25日の船で北海道に戻る事になりました。

午前中は自転車でキャスト練習へ。
今日もダブルとシングル、
両方セットして投げ比べてみます。
ダブルのループがちょっと良くなって、
飛距離も若干伸びました。
ダブルからシングルに持ち帰ると、
すっごく軽く感じます。
なので、
「ダブルの方が楽」
と言う訳でもなさそうです。
2時間ほど練習して帰宅。

その後はバイクで友人宅へ。
ついにデジスコのアダプタが完成したのです。
アルミと塩ビ管を組み合わせてあり、
見た目に高級感はありませんが、
旋盤で加工してあるので精度はバッチリ!
寒い知床では、金属は皮膚が張り付く可能性があるので、
塩ビの方がかえって良いかもしれません。
早速試し撮りしましたが、これまたバッチリ!
友達に礼を言って、慌てて帰宅しました。
もちろんすぐに撮影に行くためです♪
準備を済ませ、遅めの昼食を食べていると、
ガリッ」
異物でも入ってたかな?
と思ったら、なんと差し歯が抜けてました。
撮影は中止、急遽歯医者へ・・・

夜になってふと思い立ち、
月を撮影してみました。
設定は判らないので標準のままですが、
結構綺麗に撮れたのではないのでしょうか?
本命はオオワシオジロワシですが、
北海道に戻る前に、
こちらの鳥を撮影したいと思ってます。