秋葉原へ

sumireneko2011-01-18

今日は12時に友人と秋葉原で待ち合わせ。
2時間前に家を出て、自転車を走らせました。
気温は低いですが、天気も良いし、風も無いので、
絶好のサイクリング日よりです。
途中小型の猛禽類ホバリングしながら獲物を狙っていました。
携帯のカメラで撮りましたが、ただの点。
高倍率のカメラを持っていればなぁ・・・
無事に秋葉原に到着、友人と合流。
ジャンク街を歩いていると、
この寒い中短パンの人を発見!
やっぱり外人さんでした。
今日はヨーロッパ系の外人さんが多かったなぁ。
bluetoothのヘッドセットが欲しかったのですが、
良いのが見つからず断念。
結局親に頼まれた自転車用ライトのみを購入。
今回は580円のを買ってみたのですが、
これも明るくて十分実用的です。
帰宅途中で日没に。
早速前回買った1500円のライトの出番です。
思った通り明るいです♪
街灯のない道でもすいすい走れます。
このライト用の充電池も買わないと。
本日の走行距離は50キロ。
いい汗をかきました。