網走ドライブ

sumireneko2010-11-12

今日も雨。
もう家にこもるのは飽きました。
朝からドライブです。
網走に行く事にしました。
カラマツの紅葉が綺麗です。
根北峠は0度で、路肩には雪が積もっていました。
まずは「栗の木」と言う食堂で昼食。
録り貯めた「笑ってコラえて」を見ていたら、
この食堂が紹介されていたのです。
一番高いメニューでも500円!
今回はカツ丼を注文してみました。
ちょっと味は濃いめですが、熱々の大盛りが500円!
セイコーマートのカツ丼よりもお得かもしれません。
網走をぶらついた後は、川湯へ。
ホテルパークウェイの温泉に入浴。
今回はHOのパスポートを使ったので無料でしたが、
普通に入ってもたった300円。
露天風呂はもちろん、シャンプーやボディーソープ、
ドライヤーまで有ってこの値段は凄いです。
雨の中300?以上走ってしまいましたが、
なかなか良い一日でした。