凍てつくリール

sumireneko2010-10-28

4時半起床。
気温は−4度。
日の出を待って釣り開始。
今日も朝から魚は元気♪
しかし、ラインやガイドが凍ります。
なにより困ったのがリール。
凍り付いてラインが出ないし巻き取れない!
こんな事は初めてです。
8時頃N氏が合流。
ソフトバンクは圏外なので、
待ち合わせには苦労しますが、
今日もなんとか合流に成功しました。
彼も早速良型をヒット!
私が何本か釣ったポイントから、
更に5本以上は引っ張り出すと言う、
凄い技を見せてくれました。
しばらく楽しんだ後、次のポイントへ移動。
こちらは型は小さいものの、
コンスタントに魚が遊んでくれて、
十分楽しませてもらいました。
早めに上がったあとは、N氏お勧めの蕎麦屋へ。
釧路の蕎麦は緑色なんです!
鳥ざる蕎麦をごちそうになってしまいました。
N氏と別れたあとは、ひたすら走って羅臼へ。
やっと到着!
と思ったら、名人から電話が。
「明日無理矢理休みとったから一緒に行こう」
そんな訳で、また明日行く事になりました(汗)
2時半に中標津集合なので、
何時間寝れるかなぁ・・・