忙しい一日

sumireneko2010-08-19

今日も朝から良い天気♪
午前、午後合わせて、団体様を知床五湖に3回ご案内しました。
午前中は涼しかったのですが、
午後になってじわじわと気温がUP。
2本目と3本目までの間は五湖で待機だったので、
木陰を見つけてなんとか避難。
3本目終了後は高架木道へ。
羅臼岳の山頂から月が昇ってきました。
今日は休憩時間があまり取れなかったので辛かったですが、
景色は一日中最高だったのでそれが救いでした。
夜は午後の団体様をナイトウォッチングへご案内。
昨日とは違ってキツネが何度も登場♪
星もばっちりで、天の川はなんとかギリギリ、
流れ星と人工衛星も見えたので、
夜は大成功でした。
羅臼に戻る途中なんか寒いと思ったら、
知床横断道路の気温は12度でした。