撃沈!屈斜路湖

sumireneko2010-07-02

昨夜も車中泊
暖かかったのでシュラフシーツだけで寝たのですが、
さすがに寒くて目が覚めました。
釣りにはちょうど良い時間だったのですが、
なんとなくやる気がしなくて再び就寝。
結局起きたのは8時半でした。
他の人に聞いたら早朝は釣れなかったみたいなので、
起きなくて正解だったかも。
とりあえず日中は半島回りをセミで攻める作戦。
しかし、フッキングしない位のおちびちゃんがつついてくるだけ。
かなり遠いところまで行ったのですが、
結局何も釣れませんでした。
夕マズメもやりたかったのですが、
ナイトの仕事が入ってしまったので断念。
疲れ切ってしまったので早めに撤収、
温泉に入ってウトロへ。
夜は4名様をナイトウォッチングへご案内。
最初何も居なくて焦りましたが、徐々に動物たちが姿を見せ始めました。
岩尾別温泉ではホテル前に巨大な雄鹿がいたので、
ゆっくり写真を撮る事が出来ました。
帰る途中、道路の真ん中で倒れているキツネを発見!
事故かな?と思って心配していたら、
なんと子供に授乳中の母キツネでした!!!
3頭の子ギツネが夢中でミルクを飲んでいました。
こんな姿を見たのは初めてです♪
最近キツネが沢山見られています。
ずっと続くと良いのですが。