蝉フライで虹鱒

sumireneko2010-06-22

蝉が出るのは気温が上がる日中なので、ゆっくり起きて7時からポイントへ。
戻ってくる人に話を聞くと、「もうライズ終わったよ」
モンカゲのハッチがあったみたい(T_T)
とりあえず蝉フライで2時間頑張ったけど反応無し。
疲れたので移動。
極稀にライズがあるので頑張ってみるけど、反応無し。
休憩しようと思うとライズがあるので休めない。
空腹に耐えながら粘っていると近くで大きなライズ!
フライを少し動かしてアピールするとヒット!
ついに蝉フライで念願の虹鱒が釣れました(^O^)
44センチとまあまあのサイズ。
その後は全く反応が無く、風が強くなってきたので、最初のポイントへ移動。
こちらも反応は薄かったですが、なんとか30UPアメマスをゲット。
ここで体力の限界がきて終了しました。
今回釣れたのは詳細な情報をくれた人が居たからで、一人では釣る事は出来なかったでしょう。
「ほ」の無料パスポートで入浴して充電し、ウトロへ。
夜は2名様をナイトウォッチングへ。
子鹿と子狐には会えませんでしたが、なんとタヌキが!
年に1度会えばラッキーなのに、今年はもう2度目です。
終了後は再び屈斜路湖へ!
当初は明日の昼から行く予定でしたが、午後から雨みたいなので、
ちょっと無理して来ちゃいました(^_^;)
明日は早朝から頑張る予定です。
…起きられるか心配です。