フライフィッシング体験

sumireneko2010-06-08

今日はご夫婦2名様を1日ご案内。
ポンホロ沼散策+フライフィッシング体験という、
私のガイドプログラムの中でも最もマニアックなコースです。
まずはポンホロ沼へ。
枯れ沢に水が流れていてびっくりしましたが、
道は乾いていて歩きやすく、スミレが数種類咲いていました。
そしてなんとクマゲラが出現♪
2回も出てきてくれて、飛んでいる姿と留まっている姿、
そして2種類の鳴き声を聞くことが出来ました。
早めに戻る予定でしたが、結局2時間しっかり歩きました。
その後は羅臼へ移動し、純の番屋で昼食。
その後は先日下見をした川へ移動し、
フライフィッシング体験です。
天気が良すぎてちょっと心配でしたが、
オショロコマはしっかりフライに反応してくれて一安心。
お二人は普段海釣りをしているとかで、
コツを覚えたらあっという間に上達。
二人で50〜60匹は釣ったのでは?
もちろん全て大切にリリースしました。
また釣りに来てくださいね!