雨が降る前に釣りへ

sumireneko2010-05-24

朝からちょっと用事があったので、
今日は10時半から釣り開始。
車が一台停まっていたので先行者が居る模様。
しかし、足跡が微妙。
上にも下にもわりと新しい足跡が。
悩みましたが、釣り下る事に。
水位も濁りも平常。
しかし、魚の反応も相変わらず。
なんとかちびヤマメが釣れました。
他の釣り人に聞いても、今日はみんなダメみたい。
釣りをしないでコゴミを採ってる人も。
釣れない時はみんなやる事同じですね。
お花も沢山咲いていて、
ミヤマエンレイソウとエンコウソウが花盛りでした。
天気予報は曇りでしたが、途中で小雨に降られました。
明日からは本格的な雨になりそうなので、
しばらくは濁りで釣りにならないかも。