ガンダムカフェ

sumireneko2010-04-25

朝起きたらなんかだるい・・・
昨日の釣りで風邪をひいたみたいです。
日が陰ってからちょっと寒かったからなぁ。
薬を飲んでバイクでお出かけ。
今日は秋葉原で友人と集合です。
向かう途中、東京スカイツリーの間近を通る事に気が付きました。
前しか見て走ってなかったので、今まで全然気が付かなかった・・・
駐輪場では5台ほどバイクが空き待ちをしていましたが、
30分ほどで駐車出来ました。
無事友人とも合流。
この友人は鉄工所を経営してまして、
デジスコのアダプタ製作を依頼していたのです。
フィールドスコープ等を運ぶために、
今日はわざわざバイクで来たのでした。
試作品を見せてもらったのですが、
出来の良さにびっくり! さすが本職!!!
完成が楽しみです。
その後は秋葉を散策。
まずはガンダムカフェへ。
オープン初日の昨日はめちゃめちゃ混んだとの事。
ところが今日はそれほどでもありません。
ほとんど並ばずにガンプラ焼きを購入。
具はチーズと餡の2種類で、どちらも美味でした♪
本日の目的はこれで全て達成!
あとは秋葉をぶらぶら。
歩いていたらガチャガチャのタダ券をゲット!
もちろん回しに行きました♪
空いている平日も良いですが、週末の秋葉もなかなか良いですね。
土日だけ営業している店も有りますし。
昼食はゴーゴーカレー
ここは初めて入りましたが、
ドロッとしたカレーはなかなか美味しかったです。
ここでは5が付く日なのでトッピング無料券をゲット!
掘り出し物は無かったけど、
細かい収穫が色々あって良かったです。
4時間ほどふらふらして解散しました。