東京スカイツリー

sumireneko2010-04-23

微妙なお天気の中、東京スカイツリーを見に行きました。
錦糸町駅から歩いて徐々に近づく作戦です。
あいにく霧雨が降ったりやんだりで、
てっぺんは雲の中から見え隠れしていました。
まずは建設中のタワーの足下へ。
現在の高さは349mだそうです。
あちこち歩いてベストスポットを探しました。
近くから大迫力の長めを見るのも良かったですが、
ちょっと離れた十間橋から見た、
水面に映る逆さスカイツリーもなかなか良かったです。
その後は浅草へ。
初めて浅草寺に行きました。
外人さんや学生さん等、観光客でにぎわっていました。
その後は秋葉原へ。
模型屋を巡って10年ぶり位にプラカラーを購入。
1本168円でしたが、昔は100円位だった気が。
色も増えていて、パールカラーが有ったり、
磨くと光るメタルカラーが有ったり。
進化してますねぇ。
夕食は伝説のすた丼を食べてみました。
噂どおりとっても美味しかったのですが、
あまりのボリュームにびっくり!
満腹で帰ってきました。