大雪

sumireneko2010-03-05

朝起きたら雪が降っていました。
最初は割と軽い雪でしたが、
湿った重い雪に変わっていきました。
20センチ以上は積もったのではないでしょうか?

午前中は役場で確定申告。
およそ1時間で終了、その後は釣りへ♪
今日は一番メジャーなポイントに入ってみました。
かなり雪が降っているので、さすがに誰も居ません。
釣り始めてすぐヒットしたので、
今日は楽勝かも?と思いましたが、その後が続きません。
「ここには絶対居るだろう」と思われるポイントも駄目。
しばら〜く下ってやっとヒット!
なんと同じポイントで3匹も釣れました。
その後また反応が無く、かなり釣り下ってやっとヒット。
疲れてきたので早めに戻る事に。
しかし、雪が重くて歩くのが大変!
そのうち先ほど3匹釣ったポイントに到着。
試しに投げてみたらまたヒット!
何故このポイントに魚が溜まるのかさっぱりわかりません。
結局その後は反応が無く、汗だくになってやっと車に到着。
4時間弱頑張ってアメマスが7匹、最大49センチでした。