ミステリースノートレッキング

sumireneko2010-01-27

今日はガイド仲間のY氏主催のスノトレ。
行き先を知っているのはY氏だけ。
参加者はガイド仲間4名。
朝9時に集合し、総勢5名で出発!
スノーシューを着けて自然センターを出発し、男の涙方面へ。
天気は晴れて風もなく、絶好のスノトレ日より♪
モモンガの食痕を見つけたり、
エゾリスの足跡を追いかけたりしていたので、
全然進みません。
「昼前には戻る予定」という話だったので、
食事の準備は一切してこなかったのですが、
昼になってもまだ目的地には着きません。
結局通称「ポロピナイ」という場所が本日の目的地でした。
なんと流氷がびっしりで、すばらしい景色!
沖は開いてるんですけどね。
雲の中だった連山も、だんだん晴れてきました。
お腹が空いたので、帰りは最短距離で一直線!
戻ってきたらもう14時を過ぎていました。
楽しい一日になりました♪<画像:P1273457.jpg>