秋葉原再び

sumireneko2010-01-10

朝から釣りに行くか、それとも秋葉原に行くか悩んでおりました。
どちらにも行ける様、とりあえず朝8時に起床。
すると親から「ちょっと車で送って」と言われました。
戻ってから釣りに行くとなると、時間的に厳しいですが、
秋葉に行くならタイミングぴったり!
という訳で、送迎後に秋葉原にバイクで行きました。
11時ちょっと前に着いたのですが、
1時間百円の駐輪場は既に満杯、空き待ちのバイクも数台。
仕方なく2時間500円の駐輪場へ入れました。
そんな訳で、2時間以内に目的を達成せねば!
昨日悩んで買わなかったノートパソコンを見に行ったら、
既に売り切れてました。
昨日買えば良かったなぁとも思いましたが、
重たいパソコンを電車で運ぶのは無理だし・・・
呆然としながらジャンク屋でジャンクを探します。
ベースとなるマシンの目星を付けたら、
ACアダプタやメモリ等を探しながら、
ジャンク街を一通りチェック。
一番安い店が判ったので戻ると、
目をつけてたメモリがまたもや売り切れ!
呆然としながら店内を見ていると、安い完動品が売ってるのを発見。
ジャンクばかり見てたので全然気が付いてませんでした。
しかも「表示価格より3000円引き」の張り紙が!
スペックもそこそこだし、OSも入っているのでそれに決定!
最初に狙ってたパソコンよりは若干スペックは落ちますが、
半額近い値段でゲットできたので、良い買い物が出来ました。
駐車場も2時間以内で済んだので、良かった良かった。
帰宅後は早速セッティング♪
・・・と思ったんですが、既にOSも入っているので、
何もやる事がありません。
今まで使ってたノートから新しいパソコンに、
マルチドライブを移植したりしてました。
明日もやる事が無いので秋葉原に行こうかなぁ。