鯉釣り

sumireneko2009-12-28

電話のベルで起床。
時計を見たら10時。
昨夜は21時に寝たので、13時間も寝た計算!
よっぽど疲れていたんだなぁ〜
夜勤明けで釣りしてたドジは大丈夫だろうか??
朝食を食べてもなんかだるくて、
パソコンをいじりながらダラダラしていると、
だんだん天気が良くなってきました。
これはどこかに出かけなくてはもったいない。
でもまだなんかだるいなぁ・・・
友人が欲しがっているnokiaN82をネットであれこれ検索していたら、
気が付くともう15時。
もうすぐ日が暮れる!
早くどこかへ出かけなくては。
慌ててフライを巻いて、近くの川へ鯉釣りに。
一番手軽でお金も掛からないのがこの鯉釣りの良いところ。
ポイントに着くと水面は水鳥だらけ。
私が寄っていくと当然全部逃げてしまいましたが、
幸い鯉は逃げずにそのままでした。
そ〜っと近寄ってフライをキャスト!
1匹目はバレてしまいましたが、2匹目は無事ランディング♪
日が陰ってきているせいか、
魚が暴れてもなかなか他の魚が散りません。
さすがに3匹目を釣ったところで魚が散ってしまいました。
下流でライズを始めたので釣り場を移動。
ちょっとでもドラグが掛かると反応しないので、
慎重にフライを流していきます。
やっと食った! と思ってもすっぽ抜けたり。
粘って粘ってなんとか2匹追加。
まだライズは有りましたが、満足したので終了する事にしました。
今日も鯉に遊んでもらっちゃいました♪
今度お礼にパンでも撒きますかねぇ。

帰り道に美容院へ。
実は一昨日も店の前までは行ったのですが、ビビッて入れず。
今日は意を決して入ってみました。
前回千円の床屋で切ったら、
「その前髪自分で切ったの?」と言われる髪型にされたので、
今回はちょっと高級なお店に入ってみる事にしたのです。
といっても1800円ですが(汗)
以前そこのお店に行った事があるのですが、
かなり時間を掛けて切ってもらいまして。
どの位丁寧だったかと言うと、前髪をカットする時間が、
千円床屋の総カット時間と同じ位でした。
ガラガラだったのですぐ切ってもらえたのですが、
やっぱり不景気で人が入らないのかなと心配したり。
でも聞いてみたら、今日は朝から大忙しで、
お断りしたお客さんも居たとか。
「髪の毛切っても誰も気が付いてくれないんですよ」
なんて話をしたのですが、実際実家に戻っても、
両親とも気が付きませんでした。
それだけ自然な感じにカットしてもらったって事でしょうかね。
ちなみに今日の前髪カット時間はそれほど長くなかったです。

さあ、明日こそ朝から動いて、有意義な時間の使い方をしなければ。
何をしようかなぁ・・・