自転車&バイク整備

sumireneko2009-10-17

朝から曇り。
午前中は自転車整備。
お遍路するために、
自転車を大阪の友人宅に送るつもりなので、
いろいろ調べてみました。
どうやら分解してヤマト便で送るのが一番安いみたい。
ところが私の自転車はハンドルポストが錆びて抜けない!
車のジャッキを使ってなんとかならないかと、
あれこれ試してみましたが、結局だめでした・・・

午後はバイク整備。
念願の新品ディスクローターを入手したので、
早速交換しました。
やっぱり新品は美しい!
使うのもったいないなぁ。
ホントはブレーキパッドも新品を使わないといけないのですが、
そんな予算はありません。
そこで、今まで使っていたパッドを、
グラインダーで平らに削って装着してみました。
フロント周りの整備が終わる頃、雨がぱらついてきました。
リアも交換する予定だったのですが、
今日はここまでにする事に。
明日から天気が崩れるみたいなので、
続きはいつになる事やら。