紅葉進行中

sumireneko2009-09-28

朝起きたら羅臼は曇り。
知床峠は紅葉が進んでかなり綺麗になっていました。
ウトロは晴れ。
午前は団体様を知床五湖へご案内。
また熊が出たみたいで、三湖以降は閉鎖。
二湖までと高架木道を歩いてきました。
強風が吹いていましたが、
朝一番乗りだったので貸し切り状態。
寒かったのに、アオダイショウらしき蛇が横切って行きました。
羅臼岳の山頂が時々見えましたが、
白っぽかった気がするのでまた雪が積もったかも・・・?

午後は修学旅行生をフレペの滝にご案内。
5クラスをガイド9人でご案内。
連山はすっかり雲に隠れてしまいました。
相変わらず強風が吹いていましたが、
良い生徒さん達ばかりで、楽しく歩けました。