今夜も子ギツネ

sumireneko2009-07-04

今日の仕事は夜だけでした。
夜は個人の方7名様をナイトツアーへご案内。
なんと日中は知床五湖で熊を見たとか。
10m位の距離で遭遇し、
ゆっくり後退して遊歩道を出たそうですが、
そのまま全面閉鎖になってしまったとの事。
「鹿も沢山見てきたので、キツネが見たい!
あとフクロウも!」とのリクエスト。
そんな事言われましても・・・
幸いキツネはすぐ出てきてくれました。
今夜も子ギツネに会えましたよ♪
あまりにも車に無警戒なので、逆に心配になる位。
「あとはフクロウだけ!」とお客様は言いますが、
そんな簡単に見られるものではありません。
なんて思ってたら!
・・・・ホントに出ました(汗)
私が一番びっくりしました。
こんな事もあるんですね。
お客様達は明日羅臼で船に乗るそうなのですが、
きっとイルカやクジラも出てきてくれる事でしょう。

画像は子ギツネです。
赤っぽいのは、動物を驚かさないよう、
赤いライトを使っているためです。