今日も寒かったです

sumireneko2009-06-15

今日も気温は10℃以下。
峠は6℃台だったので、昨日までよりは少し高めかな。
奄美から電話が来て、
「エアコンつけてる」って聞いた時はびっくりでした!
向こうも10℃以下って聞いてびっくりしてましたが(汗)

昼食は親と羅臼の食堂「純の番屋」へ。
親達はメンメ定食とサメガレイの定食を頼んでいましたが、
私は時知らずの定食を頼んでみました。
時期を間違えて早く来た鮭なので(だから時知らず)
脂がたっぷり乗って美味しかったです♪

午後は団体様を五湖へ。
微妙に霧雨が降り、寒かったのですが、
湖面に漂う霧がなんとも良い感じ♪
お年寄りが多かったので、のんびり歩きました。
前回は無かった熊の食痕がいくつもありました。

夕食は親達と羅臼の食堂「たべ処いわみ」へ。
ハモ丼とホッケ定食と湯麺を注文。
名物のハモ丼やホッケ定食は当然ですが、
湯麺がまた旨い!
湯麺には野菜炒めが沢山乗ってるんですが、
この店の野菜炒めの塩加減は、私の好みぴったり!
大好きなんです。
親のおかげで美味しい物を沢山食べられました。

食後は熊の湯へ。
温泉好きなので喜んでもらえました。
無料で入れる温泉が有るのは素敵な事ですね!