熊の親子目撃

sumireneko2009-06-13

今日は朝から雨の予報。
羅臼は予報通り霧雨でしたが、
ウトロに行ってみたら晴れていてびっくり!
午前中は団体様を五湖全周へご案内。
とある会社の買い取りツアーだったのですが、
社長をはじめみんな仲良しで、
楽しい雰囲気で歩けました。
こんな素敵な会社に勤めたいですね!
今日も一湖展望台付近には、
真新しい熊の食痕が残っていました。

昼食はガイドの親方に道の駅でごちそうしてもらいました♪
ホタテの天ぷらが入った冷たい蕎麦を注文してみました。
ホタテの天ぷらは甘くて美味し〜い!
でも、蕎麦がなんか堅くてイマイチ・・・
なんかゴムみたい?
絶対伸びないだろうなって感じで、
極堅麺がお好みの方以外にはお勧め出来ないかも。

午後は別の団体様を五湖へ。
昼過ぎからの予定でしたが、
夕方の船が欠航になるかもと言う事で、
順序を入れ替え、船に先に乗ることになり、
しばらく車で待機してました。
「16時ちょっと前には着く」との事だったので、
15:50から雨が降る中ずっと外で待ってたのですが、
結局来たのは20分後。
すっかり冷え切ってしまいました(涙)
お客様は楽しい方ばかりで、
寒かったんですが楽しく歩けました。
その帰り道。
熊の親子がバスの前を横断しました!
子供は1歳くらいかな。
ゆっくり森の中に歩いて行ったので、
全員見ることが出来ました。
ホントは夕方からやりたい事があったので、
仕事がずれ込んでちょっと困っていたのですが、
これで帳消しになりました♪

でも寒かった!
車に戻ったら気温は6℃。
峠は3℃以下でした。