雑用の日

sumireneko2009-05-07

今日は予報では曇りでしたが、
だんだん晴れてきて良いお天気。
部屋にこもっているのは勿体ない!
・・・のですが、やらなければならない事が山積みで(涙)

まずは五湖研修の件を済ませねばなりません。
研修を受けて認定されたガイドのみ、
来年から3湖より奥に入れるようになるのです。
3億円以上の賠償保険に入ってないと受講資格が無いので、
その点に付いて問い合わせをし、
申込書を発送して終了。
郵便局から出たら、可愛い猫がすり寄って来ました♪

終わった頃にはもうお昼。
今更どこにも出かけられないので、午後は部屋の片づけ。
流氷ガイド+奄美の荷物を整理し、
ちょっとだけ部屋が広くなったかな?
昨夜必死に探しても出てこなかった、
ラインコンディショナーが発掘出来たので、
奄美で使ったラインをお手入れ。
リールもだいぶ塗装が浮いていたので、
ワイヤブラシで浮いた塗装を落とし、
缶スプレーで塗ってみました。
やっぱり安物を海に持っていってはいけませんね。
洗濯をして布団も干して、
家計簿をつけて、HPも更新して・・・
まだまだやる事は山積みですが、
だいぶ片づいたのでちょっと気が楽になりました。

明日こそはどこかに出かけるぞ〜!!