山羊

午前は早速釣り。
まずは喜瀬でチヌを狙いました。
2回見えたのですが、風でまともに投げられず。
また、ウエーダーに波で水が入ったので断念。
島の東側、風裏になる戸口に移動。
途中ウエーダーを片足落として捜しに戻ったのは秘密。
戸口では船道の駆け上がりを狙うが、潮止まりのせいか反応なし。
残念ながら今日は坊主でした。
昼食後は奄美自然学校の永江さんと、哺乳類協会会長の阿部さんと、
山羊にGPS発信機を取り付けのボランティアに同行しました。
奄美では野良山羊が増えすぎ、知床同様木が枯れて大問題になっているんだそうです。
その調査の為に発信機を付けて、行動範囲を調査するんだそうです。
遠かったので、名瀬に戻ったらもう夜でした。
明日は早起きして釣りの予定です♪