アザラシ

今朝は5時半から団体様をフレペにご案内。
まだ夜明け前なので暗くて、行きはほとんど解説出来ず。
滝に着いた頃にはだいぶ明るくなりまして、朝焼けの海にうかぶ流氷が美しい!
何故か10羽以上のワシが飛び交いだして、帰るのが惜しかったです。
9時からは若いご夫婦をフレペへ。
途中から急に晴れてきました。
朝には居なかった鹿が40頭以上現れ、牧場のようでした。
森の中ではアカゲラが近くに来たり、最後は牡鹿がお見送り。
今日はかなりツイています。
15時からは4名様を動物ウォッチングにご案内。
ワシを見にオシンコシン方面へ。
一人の方がとても重そう&高そうなレンズを持っていて、でっかく撮ったワシの画像を見せてくれました。
夕暮れになると木にとまっていたワシ達が飛び始め、夕焼け空を気持ち良さそうに飛んでいました。
帰り道になんとアザラシを発見!!
流氷の上で寝ているアザラシを見るのは4〜5年ぶりです。
お客様も喜んでくれました。
後で知ったのですが、一名様はなんと洞爺のガイドセンターの代表の方だったとか(汗)
今日は一日ずっとツイていました。
良い一日でした。