流氷接岸

遂に!
流氷が接岸しました。
まだまだ不安定ですが、
明日から流氷ウォークは催行される予定です。

午前中はドライスーツの搬入をしました。
?箱から出す。
?車に乗せる。
?乾燥室に移動。
?車から降ろす。
?ラックにかける。
?異常が無いか検品する。
?ジッパーに蝋を塗る。
結構な作業だったのですが、
6人がかりでわっ!とかかったので、
だいぶ進みました。

昼食後は1名様をスノートレッキングにご案内。
朝は曇りでしたが、午後になって晴れ上がり、
昨夜の新雪も積もっていて条件は最高!
適度な北風が吹いていたので、
滝の上には上昇気流に乗ってワシが20羽近く飛び交い、
雪原では鹿が草を食み、
滅多にない好条件でした。
お客様も喜んでいました。
夕方は夕陽を見にプユニ岬へ。
流氷の海に沈む夕陽は最高でした。