アツイ!!

朝から「アトリエかじか」店長と釣りへ。
午後から雨が降りそうなので、
午前中だけで帰る作戦。
店長が先日下見してきた川に、
新しいポイントを開拓に行きました。
橋から川を見下ろすと、なんだか良さそう♪
最初の深みで店長がいきなり良型をバラシ!
期待が高まりましたが、その後は浅い所ばかりで、
魚が着きそうな深みはあまりありません。
数少ない良さそうな場所にフライを流すと、
反応するのはワカサギサイズのちびっ子。
半ば諦めてセミフライに変更すると、チビニジがヒット。
結局私が釣ったのはこの1匹だけ(汗)
途中めまいがする程気温が上昇。
終了後はすぐに温泉へ♪
ところが湯舟が激熱!!!
最後の人がお湯を出しっぱなしで帰ったみたい。
しばらく水を入れ続けた後、
ふと思い出して水温計を入れてみたら52℃。
30分以上水を出し続けて、ようやく46℃まで低下。
試しに入ったら以外にも平気。
熱いので有名な熊の湯で鍛えられたみたい。
熊の湯は何度あったんだろう・・・

f:id:sumireneko:20200805184040j:plain