子鹿の兄弟

朝からイギリスのご家族を知床五湖にご案内。
雨予報がちょっと外れて、パラパラと小雨が降る程度。
知床連山も8割がた見えていました。
追いかけっこする子鹿の兄弟の姿も見えました。
実は今期初の英語でのガイド。
どうなるかと心配していたものの、杞憂でした。
何度か大爆笑して頂きまして、
「日本で受けたガイドで一番面白かった」とか♪
大変喜んでもらえて良かったです。

帰宅後は近くの街へ。
先日から足首が痛くなりまして。
気のせいかと思ってましたが、
どうやら筋を痛めたみたい。
サポーターを買いに行ったんですが、どれもイマイチ。
大きな街は遠くて買いに行けないので、帰宅後通販で購入。
届くまでの繋ぎとして、自作してみました。
それっぽいのが出来たものの、
履いているとちょっとズレるのが難点。
しばらくテーピングと併用してみます。

f:id:sumireneko:20200722183416j:plain