青空♪

朝から針仕事。
熊スプレーのホルスターを作り直しました。
ネオプレン製なので、衝撃保護&保温性能が付いて、
我ながらなかなかの高性能なのですが、
数年使っていると、流石にぼろっちくなってきました。
全部手縫いなので作るのが結構面倒。
先送りにしてきましたが、ようやく更新出来ました。
仕事用ベストもちょこっと改造。
双眼鏡の着脱が楽になるように、
マグネットリリーサーを使ってみました。
・・・マグネットの強度が強すぎて使いづらかったです。
なんとかせねば。
ついでに壊れたスノーシューも修理。
ヤフオクで買った中古の子供用なのですが、
昨日初めて使ったら5分で壊れまして(涙)
今後はちゃんと使えると良いな。

午後は2名様をフレペの滝へご案内。
青空が見えて、雪原にはそよ風が。
断崖から滝を見ていると、
巨大なワシが頭上を何羽も飛んでいきました。
森の中ではクマゲラの声も。
今日も良いツアーになりました。

f:id:sumireneko:20200215180011j:plain