海岸ドライブ

今日はお休みなので、
ハンガーラックを作る事に。
街まで買い物に出かけました。
流氷を見ながら、海岸沿いの道を南下。
いつもなら普通の景色ですが、
今年は接岸が遅かったので嬉しいです。
百均とホームセンターで材料を調達。
最小構成だと2000円位で済むのですが、
「棚も有った方が良いだろう」と欲張った結果、
5000円を超えてしまいました・・・
帰宅後は早速製作開始。
まずはノコギリでツーバイ材を切断。
百均で買った「のこぎりガイド」を使ってみたのですが、
直角に切れてませんでした。
ガイドよりもノコギリの方に問題が有りそう。
ノコギリも安物ですから、仕方ありません。
穴あけと組み立ては、電動ドリルで楽ちん♪
https://amzn.to/37juUu1
工作からタイヤ交換まで、とても便利に使えています。
最初の目的だった、氷の穴あけは出来ませんでしたけど・・・。
日没前に無事完成。
これで部屋が少し広くなるかな。

f:id:sumireneko:20200213171948j:plain