屈斜路湖へ

朝から釣りへ。
まずは川に行ったら、先行者が3台も。
諦めて屈斜路湖へ。
峠を越えると、湖は雲海に覆われていました!
釣りの前に展望地へちょっと寄り道する事に。
雲海=無風=釣れないのです。
予想通り素晴らしい風景でした♪
その後はスノーシューを使ってポイントへ。
雪が少なく、正直必要は無かったですが、
先日買ったスノーシューのテストも兼ねて。
ポイントに着くと、ラインパレットを忘れた事が発覚。
車に取りに帰るのは大変なので、そのまま釣り開始。
弱い風が吹き始め、霧が少しずつ晴れていきます。
湖面も波立ち、流れもあるので、釣れそうな雰囲気。
しかし、全く反応は有りません。
そのうち風が収まり、ベタ凪になってしまいました。
諦めて納竿する事に。
実は今回、もう一つテストしてました。
フリーノットの「光電子タイツ」です。
普段はウエーダーの下にダウンのズボンを履くところを、
今回はダウン無しでこのタイツだけで挑戦。
いつもなら1時間位で寒さに耐えられなくなのですが、
今回は90分以上水中に居たのに全然大丈夫♪
さすが光電子!
・・・原理は良く判ってないんですが。
釣果は有りませんでしたが、収穫が有ったので良かったです。

f:id:sumireneko:20200112165631j:plain