キャンプツーリング終了

今朝はそれほど気温が下がらず、
寒さで起きる事は有りませんでした。
起きてテントから出ると、
釣友D氏夫妻が朝食を作ってくれていました。
今回のキャンプではスクリーンタープ+ストーブで、
寒さとは無縁でした。
これも全部D氏が持参。
ありがたや!
今回泊まったのは「大房岬キャンプ場」。
風も無く、穏やかなキャンプ日和でした。
しかし、テントを仕舞った直後に雨が。
すぐ止んでくれたのは幸いでした。
解散後は友人M氏とバイク二台でツーリング。
高速道路で帰るつもりだったのですが、
「山の中の道が空いてて良いよ」
との事だったので、ついていってみました。
そしたらホントにガラガラで♪
M氏が道に詳しくて助かりました。
浮いた高速代は、
テント&ヘルメット購入資金の足しにしようっと。
途中また雨に降られて、コンビニで雨宿り。
そしたらクラシックな感じのバイクが入ってきました。
ピカピカなので、「最近出た新型なのかな?」
と思ってましたが、
オーナーに聞いたら「50年前のバイク」なんだとか!
「イギリス車なのでパーツは今でも全部揃う」とか。
なんて羨ましい!
しかも息子さんからのプレゼントなんだとか。
息子さんも凄い!
日没直後に無事帰着。
楽しいキャンプツーリングになりました。

f:id:sumireneko:20191201185058j:plain