フェリー乗船

f:id:sumireneko:20191127090610j:plain
目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
朝食を食べたら、柳月スイートピアガーデンへ。
誰も並んでないと思ったら、皆さん車で待機中。
気温はマイナス7℃位でしたからね。
開店30分位前になって、バラバラと並び始めました。
「寒いから」と、
店員さんが開店前の店内に誘導してくれて、おかげで凍えずに済みました。
念願の新味の切り落としを購入出来て、ホクホクしながら出発。
峠は高速道路でワープし、あとは下道をのんびりドライブ。
安平の道の駅にも寄ってみました。
最近出来たばかりなのでピカピカでした。
苫小牧到着は昼過ぎと、予定よりかなり早め。
サイゼリヤで遅い昼食を食べつつ、時間を潰そうと思ってたのですが、
何故か店員さんが不機嫌で、すぐに店を出ました(((((゜゜;)
釣具屋やスーパーを巡っていたら、いつの間にか良い時間に。
無事フェリーに乗船出来ました。
今回の脱北では、路面は全てドライでした。
これならバイクでもなんとかなりましたね。
もうやらないですけど(^^;
文章を書いていたら、船が出港しました。
長い船旅が始まりました。